凄く久し振りの更新です!

今日は、夕飯ように、中華風(?)のスープを創りましたsc06


最近は、本やマニュアルを見ずに
直感と味覚で作ってます。
ちょっと、冒険で、出来上がりが
ドキドキ(ハラハラ)です。

まずは、材料陣。070514_1651~0001.jpg

もやし、人参、玉ねぎ、ナス、にんにくetc。


これらを、おなべに。
070514_1702~0001.jpg

約5人分なので、かなりの量になってます。
お鍋の中も賑やかに。



それらを少し煮込んでから
070514_1706~0001.jpg

キャベツをザク切りにして、お鍋へMIX。




おだしは、ほんだしで(笑)
それから、お醤油、塩、みりん、
めんつゆ、酢、こしょう、ごま油で味付け、
070514_1732~0001.jpg

でっきるかなでっきるかな…






ハイ!なんとか出来ました!
070514_1805~0001.jpg

お味は……、
自分で、つくっておいてなんですが、
ちょっとかなりおいしかったです!!!

でも、ちょっとしょっぱかったかな?
お酢が時間がたつと飛ぶらしいので
時間がたったら、酢やこしょうをふりかけると丁度いい感じかな。




今日は、そんな
中華(?)風の野菜三昧スープでした!!

 | BLOG TOP | 


