今日は冷蔵庫にある、お野菜+お肉でスープを★

鶏肉、じゃがいも、玉ねぎ、
にんじん、キャベツ、にんにくを使って。

味付けは、にんにくベースで
マーガリン、塩コショウ、
ほんだし(笑)、お酢、みりん
醤油で(和洋ごった煮ですな/笑)。

これはいつもケチャップとにんにくのすりおろしで
味を調えるボルシチの和風(?)バージョン
と思って作ったんだけど、
出来上がりを飲んで母が
「ぅーん、ロシア風!」っていったので
そうみたいです(笑)
ロシアではこうゆう味付けのスープが
あったらしい。

で、出来上がりは↓




070625_1805~0001.jpg

こんな感じでした☆

味は自分的には、お肉のだしが出ていて
なかなかいい感じ♪

でした。
あるもので、何かを創るっていうのも楽しいね☆
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


