070208_1703~01.jpg

こちらは、豚肉を片栗粉でまぶして揚げて、
あらかじめ、ゆでておいた、もやしと合わせて、
香味ソースをかけたもの。
香味ソースは、しょうが&ネギのみじん切りと、
しょうゆ大1+酢大2+砂糖大1+ごま油小1です。

香味(辛味?)ソースは大好物なので
作っちゃいました(^^)

なかなか美味しかったですv
豚肉は(しゃぶしゃぶ用じゃなく)もうちょっと大きめがよかったかな。

リンゴ。

070208_1704~01.jpg

今日はお休みなので、デザートに挑戦☆
リンゴをマーガリンとマーマレードを入れて煮たものです。
でも殆どおかんが作ってくれたかも(爆)
初めての挑戦でしたが、
すごく美味しかった!

070208_1705~01.jpg

丁度、ホットケーキがあったので、
上のリンゴをかけてみました。

すっ……ごく美味しかったです!!
これでバニラアイスとかあったら、かなり本格的だな~♪
070207_1819~01.jpg

お料理やお菓子作りの日記を開始♪
我が家で作った夕飯のおかずの挑戦や、
お菓子作りの日記を写真と一緒に書いていこうと思います(^-^)/

まだまだ初心者なので、レパートリーを増やせるように
頑張りたいなぁ~☆

そして、本日の夕飯。
スープスパゲッティです。
ちょっとお酢が多かったみたいです(私的には酸味があってよかったけど、母には余り好評じゃなかった/笑)。
スープスパにしては具が大きいのも、いい感じですね(爆)

次はトマト風味にしたいスープパスタでした★

 | BLOG TOP | 


