070729_1744~0001.jpg

今日はじゃがいもとシーチキンの煮物です。

じゃがいもにシーチキン、みりん、しょうゆ、砂糖を少々ずつ入れて煮込んだものです。


シーチキンから、ダシが出て美味しいのですo(^-^)o
下で書いたから揚げに、
今日はいつものネギソース★

美味しかったです。

070723_1827~0001.jpg


ごちそうさま~o(^-^)o

十八番☆

今日は十八番のから揚げ。

片栗粉でウチは創ります。

070710_1729~0001.jpg


いつもはタレ(しょうゆ、酢、砂糖)にネギを入れるんだけど今日はネギ無しで。
070710_1729~0002.jpg



いただきまっす☆

今日は二品です。(でも他にもおかずは在るよ~)
まずは、野菜炒め。
みやし、ピーマン、えのき、なすで、
にんにくと焼き肉のタレであじつけ。
070708_1709~0001.jpg



それから我が家ではめずらしいサイコロステーキ★
これもにんにくと焼肉のタレで味付け。
070708_1711~0002.jpg



美味しそうに出来ました。

いただきまーす♪

今日も二品☆

今日は、洋風の肉じゃがのようなもの(?)
と、一昨日に引き続いての、つくね再挑戦。


まずは洋風の肉じゃが。
お肉の代わりにベーコン。
あとはたまねぎにマーガリン、だしの素、みりん、塩コショウなどで。
070702_1742~0001.jpg

出来上がりは、味が濃くて、私的には美味しかった★



続いて、つくね。
070702_1656~0001.jpg

これは激ウマです。
焼き鳥やさんみたいな匂いだね~と母に言われました☆


これから食べます。
楽しみ(^-^)
今日の夕飯はふた品作りました。
ますは、鶏挽肉を使った
つくね。

鶏挽肉にねぎのみじん切り、ワカメを入れてこねてこねて~
それから片栗粉とお酒とお醤油。

そしたら、フライパンでこげめがつくまで両面焼いて
お醤油大1、みりん大1、砂糖小1のお汁で味付けで煮込んで
ハイ、出来上がり~★

070630_1740~0001.jpg






お次は、いつもの野菜炒め。
今日はもやしとおナスと、ピーマンでした。
味付けは塩コショウ、それから焼肉のタレ。
焼き肉のタレはめちゃ便利♪
070630_1834~0001.jpg



両方とも美味しくいただきました~★
今日は、ハヤシライスを創りました。

玉ねぎ、牛肉、にんきく、ルゥのみです。

カレーもそうなんだけど、
ホントは香辛料から本格的に作ってみたい☆


でも今日のハヤシライスは
美味しく出来ました。
なんでもトマト味が濃いとか濃くないとか(どっちだ)


070628_1730~0001.jpg


もうこれくらいならお料理できるゾ★

あとマスターしてない基本料理は、
お魚、あと
だしまき卵とかもだなぁ。

いつかチャレンジします☆

 | BLOG TOP |  NEXT»»


